コストコで使い捨てコンタクトレンズが処方箋なし販売開始!!8月15日から

処方箋なしでコンタクトレンズが買える!

コストコからメールマガジンが届きました!

その内容は、2016年8月15日よりより、処方箋なしで使い捨てコンタクトレンズの購入が可能になったというもの。

一応注意点があり、使っているコンタクトレンズの空箱等を持っていかないといけないみたいです。

誤解があるといけないので、ここはメールマガジンの文章を引用しておきます。

ご使用中のコンタクトレンズのデータがわかるもの(例:空箱、パッケージ)をご持参の上、同一商品同一データのみの購入可(*写真掲示や口頭での購入は不可)

とのこと。

購入においてはいろいろ条件があるみたいだ!

今までは処方箋を確認しないと買えなかったみたいですが、今後は気軽に買えそう。

とはいえ、下記の条件があるので要注意です!

●過去に眼科医の診察を受け、今現在、目に異常のない状態でコンタクトレンズを購入・使用している方
●眼科医の定期検査を受診している方
●医師の指示及び商品添付文書等に従って使用している方
●ご購入時、その他内容を含む弊社書式の同意書にご署名頂ける方
*目の健康のため、必ず定期的に眼科医の診察を受けてください。
*レンズ種類・度数の変更希望や、使い捨て以外のコンタクトレンズの購入には処方箋の提示が必要となります。
*その他、詳細はメガネコーナーにてご確認ください。

やっとか…!これでコンタクトレンズが買えるぞ…!

いいね、フォローで更新情報をお届けします