×

2022年10月3日放送のCBCテレビ「チャント!」でコストコ特集がありました!

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

CBCテレビ「チャント!」に出演しました

中部日本放送(TBS系列)の毎週月~金曜日夕方に放送されている情報番組「チャント!」でコストコ特集が放送されました。

15分程度のVTRにコストコ節子がナビゲーターとして少しだけ出演させていただいてます👐

東海での放送限定なので、残念ながら私も見れなかったのですが、名古屋を中心にサービスを展開している配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見れるようになりましたよー!

値上げに対抗!コストコ特盛食材をアレンジして簡単ズボラ飯に!【チャント!特集】

こちらは11月3日(木)まで見れるそうです!

放送で紹介した商品はこちら

ディナーロール

コストコ言えばな商品です!1個あたり12円と激安なので、安心感がすごい😝

アレンジレシピはいろいろありますが、今回VTRではマラサダ風レシピを紹介しました!

ほんのちょっと油で揚げるだけの簡単なアレンジなので、是非お試しください!

子供に大好評の味わい♡大人はシナモンシュガーやココナッツシュガーでも美味しくいただけると思いますよ。

アレンジレシピはこちらで紹介しています。

プルコギビーフ

コストコの大大大定番品のたっぷりお肉!焼いてそのまま食べても良いし、春巻きの具材やうどんの+具材、チャーハン、スープなど大活躍。

そんな中、私が特に気に入っているのが電子レンジでできる簡単肉じゃがアレンジ(笑)

ほんとにお肉と切った野菜と調味料を入れて電子レンジで10分チンするだけなのでめちゃめちゃ簡単です!しかも味も染みてるので是非お試しください✨

オータムパンプキンサラダ

新商品として、こちらのサラダも紹介されていました。スイーツのように甘くておいしいので、是非食べてみください💖

アトランティックサーモン

めちゃめちゃ大きなサーモン!スーパーだととっても高いので、コストコで大容量が安く買えるのは家計の味方です。

カルパッチョやお刺身、ムニエルなどいろいろな食べ方はありますが、我が家でよくやる”なめろう”アレンジを紹介しました★

全部の材料を刻んで混ぜるだけの最強簡単アレンジ!是非お試しください。

シーフードアヒージョ

たっぷり美味しい定番アヒージョのアレンジも紹介しました!海鮮ってスーパーで買うと量が少なくて高いので、コストコで味付けされたものがお手頃価格で買えるのは嬉しいですね。

私が本当にズボラなので(笑)我が家でよくやるアレンジがもんじゃ焼き炊き込みご飯なんですよね…

どっちもめっちゃ美味しいので、おすすめですよ!

ロケのあとがき

大好きな水城アナと、今回もチャントの撮影でコストコにお買い物に行かせてもらいました~!

前回3月放送分の撮影でもご一緒させていただいたのですが、本当に楽しくで素の笑顔が…(笑)

普段は表情が硬いと言われるのですが、チャントの撮影だけはゆる~りとしてて楽しみながらコストコで買い物ができちゃうんですよね👐

試食や調理の撮影も終始和やかでした!大雑把な調理をしても許してくれるのありがたい…🙄

自分はお酒が好きなのでおつまみ系のアレンジが多いのですが、サーモンのなめろうなどを美味しい美味しいと食べてくれて本当に嬉しかったです💖

風が強い中部空港倉庫店で1枚パシャリ!今回も本当にありがとうございました~m(__)m

その他メディアで紹介した商品まとめ

SNSでもコストコ情報を発信中

ぜひフォローをお願いします♪(*‘∀‘)

クリックするとコストコ節子のSNSに飛べます
instagram Twitter Facebook Googleニュース
スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP