×

【ラヴィット】コストコのレトルト食品の神アイテムランキング9商品を紹介

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

TBSテレビ ラヴィットに出演しました

TBS系列で2021年10月18日(月)朝8時のバラエティ番組ラヴィット!でコストコ特集が放送されました。

第1回に引き続き、今回もコストコ節子がロケゲストとして出演させていただきました(/ω\)

今回は、レトルト食品・インスタント食品、調味料などをメインに紹介しましたよー!

コスパ最強!コストコのレトルト食品の神アイテムランキング9商品

中込裕太さんおすすめベスト3

3位 Kraft マカロニ&チーズ

アメリカでは定番の家庭料理!ひと箱にドドンと2.4kgほど入って1,998円という破格…コスパ最強です。1箱200gが18箱(笑)

付属のチーズと牛乳・バターを混ぜるだけで簡単に美味しいマカロニチーズが作れます。

 2位 カークランド ミックスナッツバター

実は未購入の商品!!

私は今回のロケで初めて試食させていただいたのですが、めっちゃ美味しかったです◎ビックリ!

ナッツ原材料で余計なものが入っていないのでシンプルな味わいで、どんなアレンジをしても相性が良いので料理作りに役立ちます。

もちろん砂糖やハチミツと混ぜて甘いナッツペーストにしても良いですし、醤油や酢とあわせて棒棒鶏のタレにしたり(笑)ホント幅広く使えます。

コストコオンラインで買えます→こちら

1位 クエーカー オートミール オールドファッション

1箱に4.5kgも入った話題のオートミールです。最近、ごはんの代わりに食べる方多いですよね~。

オートミールって食物繊維が超たっぷり入ってて栄養価も高いので、身体によくてお米よりカロリー低いので注目の食品なんですよね。

コストコのオートミールは本当にコスパが良いので、普段オートミール食べてる方は絶対にコストコでの購入がおすすめですよ👍

丸山桂里奈さんおすすめベスト3

3位 叙々苑 特得野菜サラダのたれ

実はこの商品コストコオリジナル!市販品とは違って「綿実油」という高級な油が使われているんです。見た目は同じなんですけどねΣ(・□・;)

野菜に和えるだけでモリモリ進んじゃう魔法のドレッシングです♪

コストコオンラインで買えますよ♪→こちら

 2位 オニオングラタンスープ

フリーズドライでのオニオングラタンスープなんですが、味が本格なので私も大好きな商品。

パンが付いていて、レストランで食べるようなオニグラスープがおうちで再現できちゃいます。

お値段も1色あたり140円ほどとコスパが良いのも嬉しい♪

1位 OTTAVIO エクストラバージンオリーブ スプレー

コストコのオリーブオイルで定番のOTTAVIOから販売されている、スプレータイプのオリーブオイルです!

油系ってやっぱり開けると酸化が気になりますが、この商品はスプレータイプなのでずっと新鮮に保存できるんですよね。

私はOTTAVIOのフレーバーオリーブオイルが好きでこっちを使っているんですが、手動でスプレー容器に移し替えて使ってました…!

フレーバータイプにもスプレー出して~!

コストコ節子おすすめベスト3

3位 高橋商店 のりクロ

見た目は闇落ちしたマヨネーズみたいな感じですが(笑)めちゃめちゃ美味しいので是非食べてみて欲しいです!

海苔の佃煮なんですが、チューブタイプで使いやすく、何より味が本当に良い(‘∀’)柚子胡椒がばっちりきいてるのでご飯が止まりません

卵焼きとかパスタにも合う!!

調味料界の新たなる刺客。本当におすすめです!

 2位 ピルボックス レンジで簡単ふわとろ茶碗蒸し

これ本当に最高です!お湯で溶かして卵入れてチンするだけでめっちゃ本格的な茶碗蒸しが作れるので、かなり重宝してます。

しかも具材が6種類(鶏肉、ぎんなん、柚子、椎茸、三つ葉、カニカマ)が入ってる…本格派!家で茶碗蒸し作るときって細々した材料用意するの大変なので、本当にありがたいですよ。

そして味がめちゃめちゃ美味しいの!絶対一度は買ってみて欲しいですね。

1位 しいたけマッシュルームクリスプ

最近コストコで知名度を一気に上げたしいたけのスナック菓子です!

少ない油で低温調理されているので、とってもヘルシーで低カロリー。食物繊維豊富でダイエット中にもおすすめのお菓子なんです。

お菓子としてそのまま食べてももちろん美味しいですが、砕いてサラダにかけたり、混ぜご飯にしてオニギリにするのも超おすすめ。

これは絶対買って欲しい商品No.1です!

あとがき

毎度ながらいろいろな視点でお買い物ができるのが本当に嬉しかったです♪

写真を見てもわかると思うんですが、お二人が選んだものは私は前に1回だけ買ったことがある、という程度で写真が古い(笑)

なので、改めて食べてみたりリニューアルした商品を見たりできて、とっても新鮮です(・ω・)

今回の収録は木更津倉庫店にお邪魔しました!てきぱきと撮影をした後は、束の間のお買い物タイム。

2回目ということで、選りすぐりのおすすめ品がたくさん出てきて前回以上に内容が濃くなったような気が…!(‘∀’)

秋のこの時期って一気に新商品が出るんで、アレもコレもおすすめしたくなっちゃうんですよねえ。

私も少しは撮影に慣れてきたかもしれない!?温かい目で見守ってくださったみなさま、ありがとうございました♪

SNSでもコストコ情報を発信中

ぜひフォローをお願いします♪(*‘∀‘)

クリックするとコストコ節子のSNSに飛べます
instagram Twitter Facebook Googleニュース

過去のラヴィットで紹介した商品

スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP