×

2022年8月10日のテレビ東京ソレダメのコストコ特集で紹介した商品まとめ

2022年8月10日(水)夜18時25分から放送されたバラエティ番組「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」にコストコ節子が出演いたしました☺

超お得コストコ夏の最新商品スペシャルということで、この夏チェックしておきたい新作が目白押し😉

番組内で取り上げた商品をまとめて紹介します。

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

暑い夏に食べたい!旬のグルメ&ドリンク

ネクタリン

鮮やかな赤色とつるっとした見た目が特徴的な桃の仲間。

さっぱりとした甘酸っぱさは食後のフルーツに最高!とにかくさわやかな甘味があります(*’▽’)

皮ごと食べられるので、そのまま食べるのはもちろんジャムにしたりスイーツづくりに使っても◎

普通のスーパーにはなかなか並ばないし、季節限定の商品なので見つけたらぜひゲットして欲しいです🛒

エンジェルスイートトマト

普通のミニトマトよりちょっぴり細長い形が特徴のトマト!

「エンジェルスイート」という名前のとおり、甘味が強くてトマト特有の青臭さや酸味がないのでとっても食べやすいんですよ🍅

トマトの中にあるゼリー状の部分が少ないので、トマトが苦手な方も食べやすいかも?

水でサッと洗っておやつ感覚で食べてます。

トマトは美容にもいいのでMattさんも興味津々でしたね☺

SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース

爆ウケポイント
  • 砂糖や人工甘味料を一切使っていない100%スイカジュース

スイカの自然の甘みがぎゅっと詰まっていて、すっごく美味しい🍉

スイカはカリウムやビタミン、リコピンなどが豊富で紫外線対策にもぴったりなんですよ~

そのまま飲むのはもちろん、凍らせてかき氷にしても美味しいです♡

アイスクリームと一緒に食べたら最高ですよ~ぜひみなさんもやってみてください!

絶対に食べるべきデリカの新商品

マンゴーシュリンプアチャール

爆ウケポイント
  • コストコでは夏になるとマンゴーを大量に仕入れるので、マンゴーを使ったサラダが販売される

今年はアチャールと呼ばれる南アジアで食べられているスパイスソースを使ったエスニックなサラダでしたよ~

カレーのような風味でとっても食べやすかった!

お豆がメインになったサラダなので、栄養面からみても夏にぴったりな商品です◎

食べる時はソースをかけるのではなく、マリネにしていただくのが正解です👍

彩り五目ちらし寿司

誕生日パーティなどのお祝いの席にぴったりなちらし寿司です🎎

とにかく具材が豪華なのが見てわかると思います。

「まぐろ・えび・いか・サーモン」がゴロゴロ入ってる中に、キラキラと輝くいくらが混ざってまるで宝石箱のよう💖

五目酢飯にも「にんじん・れんこん・かんぴょう・しいたけ・こんにゃく」が入っててボリューミーで美味しい!

多すぎて余ってしまった場合は冷蔵庫で保存して、翌日お茶漬け風にしていただくのもおすすめですよ~✨

夏バテ対策にピッタリ!絶品チーズグルメ

伊藤ハム kiri クリームチーズ入りナゲット

みんなが大好きなチキンナゲットにクリームチーズが入った商品!

柔らかい鶏肉となめらかなクリームチーズの相性がばっちり!

お弁当の具材としてかなり優秀なんですよね~

子どもたちも大好きな味なので、お弁当に入ってると喜ぶんですよ。

スーパーでも売ってるんですが、コストコで買うのが一番お買い得なので、いつもまとめ買いしてます✌

モッツァレラチーズフライ 

モッツァレラチーズに衣をつけて揚げた商品!

にんにくと塩気が強いのでおつまみにも最適。

そのまま食べるのはもちろん、いろんなソースにディップして食べるのもおすすめです◎

とにかく中のとろ~っとしたチーズが美味しいんですよね~

チーズがお好きな方はぜひ食べてみてください。

KIRKLANDSIGNATURE チーズピザ

冷凍とは思えないほどクオリティが高いピザ。

生地はフワフワでこんがり焼けたチーズがサクサクで美味しい!

とにかくTHEチーズって感じの味わいなので、好きな人にはたまらないと思います。

デリバリーピザのMサイズくらいあるんですが、このピザは1枚あたり500円くらいなのでかなりお得です。

シンプルな具材なので、トマトソースや余り物の野菜を載せてアレンジしてもばっちり美味しいですよ👌

一度買ったら手放せない!マニアの常識グルメ

味の素 三元豚のとんかつ

お弁当用のおかずにめ~っちゃ便利なひとくちサイズのとんかつ!

小さいながらもしっかりジューシーでお肉の旨味が詰まっていて、お弁当作りをしてるママさんパパさんに超おすすめなんです。

卵でとじてなんちゃって親子丼にしたり、パンに挟んでかつサンドにしたり、いろんな食べ方ができるので飽きが来ないのもポイントですね。

他店よりも安く買えるうえに、たまに割引される商品でもあるので超チェックです!

昭和冷凍食品 たこ焼き

60個入りの冷凍たこ焼きはおやつや週末のランチにぴったり!

かつお節・さば節・そうだかつお節の3種類だしの味がしっかりと効いているので、ソースや醤油など調味料が無くても十分美味しい!

外側はもちっとした食感んで中身はとろりとしてるので、関西のたこ焼きのイメージに近いのかもしれませんね☺

エスフーズ こてっちゃんコク味噌

CMなどでもお馴染みのこてっちゃん!

牛ホルモンを旨味たっぷりの味噌タレで漬け込んでいて、フライパンでサッと焼くだけで食べられます。

野菜炒めの具にしたり、モツ煮にしたり炊き込みご飯にするアレンジもおすすめ!

カマンチャカ ムール貝バター ガーリック味

スーパーではなかなかみないムール貝!しかも調理済みなので下処理や味付けの手間がないんです!

フライパンやレンジなどで10分温めるだけで本格的な味が楽しめるのはお得だと思いますね~

そのまま食べる他にも、パスタやスープ、アクアパッツァにも使えますよ。

KIRKLANDSIGNATURE チキン缶詰

ヘルシーな鶏むね肉、しかも油が使われていないチキンの水煮です!

爆ウケポイント
  • 鶏肉の中でもヘルシーな鶏むね肉を使っている
  • 油を使わない水煮なので低糖質高タンパクでダイエットにもおすすめ

低糖質&高たんぱく質なので体づくりにもおすすめです。

加熱済みなので、パンに挟んだりカレーに入れたりグラタンの具材にしたり、食材としてもかなり万能!

賞味期限も長いので、鶏肉をよく食べる方に特におすすめです。

いつもの料理がワンラックアップ!最強調味料

KIRKLANDSIGNATURE ミックスナッツバター

ナッツ好き必見、やみつきになること間違いなしのナッツバターです。

甘いピーナッツバターを想像して購入したのですが、甘味はほとんどなく、素材の味が楽しめました。

アーモンドとナッツのクランチ、シードのプチプチ・カリカリとした食感はアクセントになっててすっごく美味しい!

ミネラルやビタミン類が豊富で、身体にいい脂質もたっぷり。美容や健康面から考えてもかなり優秀なんですよね~

甘みが欲しい場合はハチミツをかけるのもおすすめです。

BARILLA ジェノベーゼソース

コストコでは定番となっているパスタの有名メーカー「バリラ」のジェノべ―ゼのペースト。

朝摘みバジルだけを使った贅沢なパスタソースで、パスタに絡めるだけでイタリアの味が楽しめます。

チーズの王様パルミジャーノレッジャーノ入りで、コクがあってクリーミー!

パスタで使うイメージの強いバジルソースですが、調味料としてピザに使ったり、パンに塗ったり色々使えますよ~👌

CJ 贅沢アワビオイスターソース

爆ウケポイント
  • 牡蠣とアワビを使った濃厚で贅沢なオイスターソース

深いコクと海鮮の旨味がギュギュっと詰まっていて、調味料として優秀すぎるんですよ😲

野菜炒め、焼きそば、チャーハンなど、いつもの料理に入れるだけでワンランクアップした味に仕上がるので重宝するんですよ~

マヨネーズと1:1で混ぜて作る即席バーニャカウダソースもおすすめ♡

ぜひ試してみてください!

JOHNNYS ガーリックスプレッド シーズニング

にんにく、パルメザンチーズ、パセリ、オレガノ、バジルなどのハーブを使った調味料。

料理にさっと振りかけるだけでいいので、おうちに1本あるといろいろと使えますよ~

パスタの味付けに使えば、お手軽ペペロンチーノになりますし、塩の代わりに使ってもOK。

炒め物から揚げ物、焼き物などいろんな料理で使えますよ~👍

大容量お買い得スイーツ

アップルパイ ホームメイドスタイル

パイ生地に包まれたアメリカンタイプのアップルパイです。

格子状に編まれたサックサクのパイ生地&トロトロのアップルシーズニングとリンゴが絶品!🍎

コストコに来たらぜひとも食べておきたい商品のひとつです。

とろみのあるソースを合わせるとタルトが超美味しい~!

全体的に甘めの味なので、ストレートの紅茶やブラックコーヒーといただくのがおすすめです。

アップルシュトルーデル

アップルパイが大きすぎる…と言う方はこちらもおすすめ(*´з`)

薄く伸ばした生地を何層も巻いた甘いお菓子で、中にアップルフィリングが入っています。

イメージとしてはアップルパイととても近いですよ!

りんご果肉たっぷりでジャム感が少なめなので、酸味が追加されて程良い甘さなのがポイント。

サクサク感マシマシで食べたい時は軽くトースターで焼くと良いですよ👍

ポップドッツ

チョコがかかった一口サイズのドーナッツ!

甘くて美味しいのにとっても軽いから、パクッと食べられちゃう!一度食べだすと手が止まらなくなる、とんでもない子です💦

これが美味しくてー!

みちっとした生地と薄~くコーティングされたチョコの相性が良すぎる…!

食べ始めると本当に止まらないです(笑)カロリーが気になる…

美容番長 Mattさんも興味津々!超使える美容品

TBC エステティック フェイスマスク ボックスタイプ

エステ業界最大手のTBCが手掛ける、美容液マスクです!

これ1枚で化粧水&美容液が完了するのでお手軽。良い香りで癒されるしかなりオススメ~

保湿力もバッチリあるし、ベタつきもほとんどなくて使い心地がかなり良いです!

また、コスパがかなり良いのでリピートしやすいのもポイントだと思います!やっぱり美容は、継続が何より大事なので。続けられる値段というのも重要ですよね。

セタフィル モイスチャライジング ローション

乾燥肌・敏感肌向けフェイス&ボディ用保湿乳液です!高い保湿力でめちゃめちゃ肌が潤います👀

濃厚でこっくりとしたローションなのですが、肌にスッと馴染んでベタ付かないのがポイント。

家事の合間にも使えるし、スマホを触ってもベタベタにならないのが良いですね~👍

匂いもほとんどないので、香りに敏感な方でも気兼ねなく使えます。

大容量でコスパ抜群!久世福商店の商品

いちごミルクの素

一昨年SNSでバズってからず~~~っと人気の商品です。

牛乳と割るだけでおいしいいちごミルクが完成する画期的なアイテム♡

いちごの甘酸っぱさにバニラビーンズの甘くて濃厚な香りが牛乳とマッチして、牛乳嫌いな子供でも喜んで飲むって話も聞きました(*‘∀‘)

いちごミルクだけでなく、アイスやヨーグルトにかけるソースとしても使えます。

いちご好きなら買って間違いはないですね。

あんバター

これも超人気の商品ですね!北海道産の小豆を使用した粒あんにたっぷりのバターを加えて仕上げた「あんバター」のペーストです。

上品な小豆の味わいにバターのコクがプラスされていて、なめらかで美味しい!

甘みは想像していたより抑えめで、あんこの後にほのかにバターが広がる感じです。

メーカーおすすめの食べ方は”カリッと焼いたトーストに”とのこと!

なめらかなペースト状なので塗りやすいですよ~多すぎでは!?というくらい塗るのが一番美味しいんだなこれが(*’▽’)

風味豊かな万能だし

累計販売数100万個を超えの久世福商店「風味豊かな万能だし」は手軽に本格的なお出汁が取れることで人気です。

爆ウケポイント
  • こだわりの鰹節をベースに国産鯖節、瀬戸内海のいりこ、焼きあご、日高昆布を配合

水から 3~5 分ほど煮だすだけでというお手軽さ!

他店でも購入できますが、コストコで買うのがコスパ最強👍

よく料理する方はぜひ買ってみてくださいね~

新鮮&ボリューム大!絶品魚グルメ

桜燻しカツオたたき

コストコでは定番品のカツオのたたきも販売されていますが、今回紹介するのは桜チップで燻製された生食用カツオたたき。

爆ウケポイント
  • 静岡県産の新鮮なカツオ

カツオのコクと旨味が濃厚なのに臭みが全然なくてすっごく美味しいんです!

甘さのあるスモーキーな香りなので、まるでかつお節を生で食べているような味わい(*´з`)

そのまま食べるのも美味しいですが、アレンジもおすすめ。

カルパッチョ風や冷製パスタの具にしたり、づけ丼にしたりなどなど…元が良いから何しても美味しい!

コストコで美味しいお魚を探してる方はぜひチェックしてみてくださいね!

縞ホッケ開き

長さ30cm超えの巨大ほっけ3枚入り!

おかずにもおつまみにもいいので、献立に困ったときに超便利なんですよね~

とにかく量があるので、冷凍保存しておけば好きな時に使えますよ👍

脂ののりが程よくて、塩加減も絶妙!

身がふっくらしてて身離れがいいので食べやすいのもポイントですね~

スーパーで買うよりずっと安いので、家計の味方でもあります◎

食べ始めたら止まらない!大容量お菓子

北海道産バター使用 フランスパンラスク バター&シュガー味

スライスしたパンに砂糖やバターを塗り、オーブンで焼いて作る、ドイツ発祥の焼菓子「ラスク」!

爆ウケポイント
  • この商品に使われているのは、ラスク用に焼き上げられたフランスパン
  • 北海道産バターと砂糖で味付け

バターの風味と優しい甘さがたまらない…ラスクが好きな方はぜひ買ってみて欲しいです☺

家事が快適になる!超便利な日用品

オキシクリーン マルチパーパスクリーナー

コストコで定番になっている人気の住宅用洗剤であるオキシクリーン!

拭き掃除や洗濯、靴の付け置き洗い、などなど…とくかくいろんなお掃除に使えるのがポイント。

しかもその洗浄力が半端じゃないんですよ。

子どもの上履きをオキシクリーンで付け置き洗いしたところ…

こんなに綺麗になりました!

一度オキシクリーンを使い始めると、面白いくらい汚れが落ちていくので、お掃除が嫌いな方でもハマってしまうほどの人気アイテムです!

GLAD プレスアンドシール 多用途フード保存ラップ

食べ物や飲み物を保存するのに使い勝手が良い特別なラップです!

日本で買える普通のラップとは全く別物で、シールのように粘着性があるのが特徴!

このシーツ面同士をくっつけることによって、高い気密性が実現されています。

なので、長期保存したいものや、冷凍保存したいものを包むのに最適です◎

あとがき

今回は土屋アンナさんとMattさんと3人でお買い物に行かせてもらいました~(*´▽`*)

モデル業をやられているお二人は、やっぱり空気感というかオーラが凄かったです💦

しかも身体の線がほんとうに綺麗…!顔の小ささにも驚いたけど、歩き方とか細かい所作がすっごい美しかった👀

綺麗の秘訣を聞いてみたら、やっぱりお2人とも方法は違えどストイックに身体を絞っているそう。コストコの食べ物も身体作りに役立つものが多いとのことだったので、我々一般人にも望みはありますね( ゚Д゚)

今回の収録、お2人とも超がつくほど気さくで、撮影そっちのけでお喋りに夢中になるシーンが何回もあったんですよ(笑)

夏の時期のロケって、コストコのアウトドアコーナーに飾ってある”めちゃめちゃ大きいプール”に言及されることが多いんですが、それを見てMattさんが「うちの庭に置けると思う」って言ってたのが非常に印象的でした。

私も15年以上コストコ行ってますが、いまだに巨大な遊具とかプールみたいなものは買ったことがないので(笑)

土屋アンナさんもMattさんも本当に優しくて面白い方で楽しいロケでした☺また一緒できたら嬉しいな~

SNSでもコストコ情報を発信中

ぜひフォローをお願いします♪(*‘∀‘)

クリックするとコストコ節子のSNSに飛べます
instagram Twitter Facebook Googleニュース

 

スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP