×

2022年10月16日放送の東海テレビのタイチサンで紹介したコストコ商品まとめ

東海テレビの毎週日曜日お昼12時から放送されている情報番組「タイチサン!」の新企画”ざわめきショッピングツアー”の記念すべき第1回目で、コストコ特集が放送されました!

今回は秋のオススメ商品と買い物テクニックの紹介!井戸田潤さんと森アナのお買い物ロケに節子も同行し、コストコアドバイザーとして出演させていただきました👀

東海限定の放送配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見ることができましたが、10月23日(日)12時までの公開だったので映像は残っておりません。

忘備録として当日ご紹介した商品をまとめておきます!

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

ざわめきショッピングツアー~コストコ編~

油淋鶏キット

収録日に登場したばかりの新商品!

油淋鶏といえば本格派中華というイメージですが、何と家で簡単に作れちゃうキット商品なんです!肉厚の鶏モモ肉が4枚も入ってビッグサイズですよね~

味付け済なので焼くだけの調理!両面5分ずつ揚げ焼きにすれば完成☺付属のタレに刻み葱を入れてかければ、本格ユーリンチの完成です。

ジューシーなお肉に酸味のあるタレがベストマッチ!

オータムパンプキンサラダ

この秋新登場した甘いかぼちゃに爽やかなヨーグルトソースをかけたスイーツの様なサラダです!

かぼちゃの甘さとヨーグルトの酸味って意外にあうというか、さっぱりしてて食事中の口直しにもなるんですよね~😝

井戸田さんも「今まで育った食文化にはない組み合わせ」と最高のコメントで絶賛してくれました!

フードコート

フードコートでは定番のホットドッグとキヌアチキンサンド、マロンソフトクリームを購入♪

ホットドッグ

シンプルなホットドッグにケチャップ、マスタードや玉ねぎやピクルスを自由にトッピング&ドリンクの飲み放題のカップもついて180円。

最強のコスパ商品ですよねー!

キヌアチキンサンドウィッチ

やっぱり美味しい~高い栄養価のキヌアと鶏むね肉を使ったサンドウィッチ!中のチキンがふわふわなんですよね~これ。

キヌアのプチプチした弾けるような食感、野菜もたっぷり入っているのでさっぱりと食べられ美味しい!

マロンソフトクリーム

栗の風味をドストレートに感じられる強めのスイーツ。

井戸田さんのお家芸「甘~い!」も飛び出した逸品です☺

コストコ節子のマストバイアイテム

【第3位】エクストラバージンオリーブオイル

小分けにされているオリーブオイルが100個入っていて1個あたり27円でコスパが良いのでリピ買いしている商品です!

サラダやお料理の仕上げ、ちょっと使いたいというときにおすすめ。オリーブオイルって酸化しやすいのですが、ポーションタイプだと常にフレッシュな状態で使えるので便利!

【第2位】カークランド プレミアムビックロールタオル



コストコ好きの方が大好きなキッチンペーパー!一般的なキッチンペーパーの1.5倍のサイズ。

しかも丈夫さも兼ね備えたコスパ最強アイテム👀丈夫だし破れにくい、お掃除にも使えるので必ず家にある商品です。

【第1位】ボトルパンケーキミックス

ボトルに牛乳を加えて振るだけでパンケーキの生地ができちゃう優れものです!

ボウルや泡だて器などは一切不要。洗い物も必要ないので我が家には欠かせない商品です!

しかもできあがった生地は使い切らなくても冷蔵庫で2~3日保存OK。

ほんのりとした甘みに程よい塩気があるのでパンケーキの他にもいろいろな料理にアレンジできちゃいますよー

今回番組ではアレンジとしてチキンナゲットを作りました。

チキンナゲットアレンジ

  1. 挽肉やホットケーキミックスなど材料を粘り気が出るまでよく混ぜる。
  2. 170℃で約8分揚げ焼き。
  3. 表面がきつね色になるまでカラッと揚げて完成

詳しいレシピはこちらで。

ほんのり甘味があるのでアメリカンドッグみたいな風味で美味しいですよ~子供が喜ぶ味わいです☺

季節限定商品のすゝめ

コストコではシーズングッズを2カ月ほど前から販売しています。繁忙期を避けてまとめて入荷することで仕入れ値を抑えることで、低価格を実現しています。

今はクリスマス商品がおすすめ!ということで節子イチオシのアイテムがこちら。

お得な買い物情報

売り場に貼ってあるプライスカードには100gあたりの金額や、1個当たりの金額が表示されているのでお買い物の参考にするのが◎

また、右上に「+」マークがついているものは今だけ限定入荷の商品!次に来た時には出会えないかもしれないので、気になるなら今購入すべきの印です。

節子のおすすめワンステップグルメ

コストコの商品は”焼くだけ”、”煮るだけ”といった自宅でひと手間加えるだけで本格料理が完成するものが多いのでワンステップグルメと呼んでいます。

いろんな商品がある中でも、多彩なアレンジで楽しめるものを紹介します✨

シーフードアヒージョ

コストコ定番のシーフードアヒージョは色んな料理にアレンジ可能!

もんじゃ焼きや、

炊き込みご飯(なんちゃってパエリア?)

パスタ、

などなど!

プルコギビーフ

にんにくのパンチが効いた甘辛ダレにしっかり漬けこまれた牛肉!フライパンで焼くだけでめちゃめちゃ美味しいけどアレンジも多彩なんですよね~

スタジオでは電子レンジで作る肉じゃがをふるまいました!めちゃめちゃ絶賛してくれて嬉しかったです👀

その他メディアで紹介した商品まとめ

スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP