×

【2022年5月12日~5月18日】コストコで今週買うべきおすすめ商品

コストコで毎週買い物をしているコストコ歴15年の節子が、今週買うべきおすすめ商品をピックアップ!

このページは2022年5月12日~5月18日におすすめな商品のまとめページです✨

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

今週、SNSでみんながいいねした投稿

マルチグレインココアスパイク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ節子(@ult_setsuko)がシェアした投稿

コストコベーカリーの新作!マルチグレインを使ったパイ生地にヘーゼルナッツとココアクリームを包んだパンです。

中にはヘーゼルナッツ入りのココアクリームがたっぷり入っていて、味わいは結構チョコレートっぽい♡

すっごく美味しかった~!酸味のあるいちごやベリー系のフルーツには非常に合うと思うので是非お試しをー!

帝国ホテル焼き菓子アソート

有名な帝国ホテルの人気なお菓子を詰め合わせにしたセットです。

高級感があるので、お世話になった方への贈り物にもおすすめ!

外側がパリッとしてて、内側がしっとりした美味しいケーキでした(*‘∀‘)

薔薇の花束

母の日のためにコストコオンラインで注文していた薔薇の花束です!とっても喜んでもらえました(*‘∀‘)

ゴージャスでボリュームたっぷりで、綺麗~✨

コストコでは母の日にぴったりな商品がたくさんありましたね~

もう母の日は終わってしまいましたが、こちらのページにおすすめ商品をまとめたので、来年の参考までにぜひ見てみてください。

新商品

ピザにパンにディップソース…今週も新商品が目白押しです👀

特にチャンキーワカモレは今までのディップソースで一番美味しい!と思うほど好みの味。

トルティーヤチップスにディップして家族でワカモレフェスティバルしてました(笑)

他にもワインプラターやバジルチキンなどなど気になる新作をまとめて紹介します(*‘∀‘)!

チャンキーワカモレ ミニカップ

カークランドシグネチャー印の新作ディップ!新商品が出るのは珍しいです。

ワカモレと言えばメキシコで定番のサルサの一種で、ペーストしたアボガドに玉ねぎやライムなどを加えて作られています。

もったりとしたソースは、ハラペーニョの独特な辛味がほんのりありますが、後を引くような辛さではなくとっても爽やか。

とにかく美味しいです!

たくさん入った具材のシャキシャキ感もあって、撮影しながら3カップも食べちゃった!

バンビーノピザ

ゴールデンウイーク初日に登場した新作のピザです!

2月に登場したテリヤキチキンピザもみんなで食べて美味しい系の味わいでしたが、バンンビーノピザも万人する味わいなので、家族全員「美味しい!」で一致。

ツナとコーンがメインなので旨味の中にも甘みのある風味にまとまってました。

食べやすくておすすめですね😉

ワインプラター

9つに分かれたプラター(大皿)に前菜用の具材が入ったワイン用のオードブルです!

全体的に味付けが強すぎないのでかなり好みでした👀(コストコのデリカ、結構味濃いからねw

ワイン好きなら買って損はないですよ~!味を変えながら食べ比べができるのも楽しい✨

Twitterでも「贅沢なひと時向け」や「こういうの好物!」といったコメントがありました~♡

バジルチキン

国産鶏むね肉のバジルソース漬け!味付け済なので、加熱調理するだけ!手軽に美味しいバジルチキンが食べられますよ~

このデリカ、めちゃくちゃ美味しかった。

むね肉とは思えない柔らかな食感。

焼いてそのまま食べるのはもちろん、パスタ用にも抜群の実力を発揮できる優れものでした!

ブンブンシュリンプサラダ

ひと口サイズのエビフライとレタスなどの野菜がたっぷり入った新商品のサラダ!

付属の特製ソースがとにかく美味しくって、食べ応え満点でしたよ~

エビフライがメインの商品に見えますが、おそらくこのソースをメインにしたサラダだと思います。それくらい美味しい!

ヘルシーなサラダというよりはジャンキーな味わいで、食べ応えがありました(*‘∀‘)

Twitterでも「美味しそう!」というコメントをいただきました。

コーンボカタロール

スペインの庶民の味として親しまれているサンドイッチ用のバケットです。

スペインバルの定番メニューだそうで、バケットを横輪切りして、生ハムやチーズ、スペイン風オムレツなどの具材を挟むのが本場の食べ方とのこと(*‘∀‘)

このパン、かなり美味しいですね~

しっかり塩気があるんですが、噛んでいくうちに甘味も感じられる味わい深いパンで、水分多めの具材でサンドすると、パンの魅力がぐんと引き出せます。

普通の具材でサンドするのも美味しいのですが、スペイン風の食べ方にならってパンコントマテ風に食べるのもおすすめ!

パンにトマトをこすりつけてオリーブオイルとお塩を振りかけていただく、カタルーニャ地方のメニューです。

ピックアップ商品

普段はコストコでお米を買わない我が家ですが、先月アイリスオーヤマのお米を買ってから「コストコのお米、いーじゃん!」と思って、ちょこちょこ買う機会が増えました。

今回は店頭で売れ行きの良かったお米、「ななつぼし」のお米を買ってみましたよー!

冷めてもしっかり旨味があって美味しかった◎

北海道ななつぼし米

日本でもトップクラスの米どころである北海道で、最も食べられている銘柄なんだそうです👀

ほどよい甘みと粒の歯ごたえ!モチモチとした食感なのに、歯切れの良いさっぱりとした食べ口でした。

炊きたてがとーっても美味しかったですが、冷めても全然イケました。

粒がしっかりしているので、チャーハンやお寿司にもよさそうです!

沖縄ホーメルタコライス

タコライスが手軽に食べられるタコスミート&ホットソースのセットです!お湯で温めてご飯にのせるだけで簡単に本場の味わいが楽しめちゃいますよー👀

もちろんパンやパスタと合わせても美味しいし、トルティーヤがあればタコスを作ってもOK!アレンジ幅が広いので、備蓄食料としてもとってもオススメ!

マコーミック 有機シナモンスティック

インドネシア産の有機シナモンスティックのお得パックです!

スパイスとしてお肉の下味やカレー作りにはもちろん、チャイ作りやお菓子作りなどいろいろ使えて便利なんですよね👀

我が家ではドリンクの香り付けに使ったり、ホットワインに入れたりして楽しんでいます♪

今週コストコで割引されている商品

5月8日、5月12日配信のメールマガジンからピックアップして、おすすめの割引商品を紹介します!

週末に向けてお肉や食品の割引がたくさん出ましたよー!

冷凍庫の備蓄用におすすめな豚小間切れ肉が安くなってるので、買い足しておこうかな~🤔

あと!私が超おすすめしてるアイリスオーヤマのマスクも割引されてます!

これ本当良かったのでぜひ買ってみてくださ~い✨

アイリスオーヤマ 不織布立体カラーマスク 300円OFF

割引期間:~5月15日

登場した時もコストコ店舗でも飛ぶように売れていたアイリスオーヤマのマスクです!

お洒落でフェイスラインがすっきりして見えるだけでなく、耳ひもがとても柔らかいので長時間つけてても耳の後ろが痛くなりにくいんです。

ただ、安いマスクではないです。100枚で2,680円なので、1枚あたり26.8円もします。コスパの良いマスクと比べたら2倍くらいの値段なんですよ…

今なら300円安く買えるので、これを機にぜひ1度手に取ってみてください✨

国産チルト豚肉 小間切れ 特別価格89円/100g

割引期間:5月13日~5月19日

他の部位に比べるとお買い得な小間切れ肉。冷蔵庫に常備しておくと何かと使い勝手がよくて助かるんですよねー!

なんと2.4kg超えの大容量パック。

大きめのスライス肉がたっぷり入って、お肉の厚みもちゃんとありました。いろいろなレシピに使えて便利ですよ~✨

札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルトアソート 300円OFF

割引期間:5月13日~5月19日

メルマガにたくさん登場する定番のソーセージ!またまた来ましたー!

4種類のフレーバーはどれも美味しくて、お酒のおつまみにぴったり✨

長年ずっと評判の良い味で我が家でもずっとリピートしています。割引のタイミングで買うのがおすすめですよ♪

永井海苔 オーガニック青汁りんご果汁入り粉末 330円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

永井海苔株式会社が販売するりんご果汁入りオーガニック青汁。

こちらの商品はコストコ限定での販売なんですが、普通の青汁と違ってばつぐんに飲みやすいのでおすすめです!

キヌアなど話題のスーパーフードも配合されていて、栄養満点!

度々メルマガに登場するので、リピートするなら割引されてる時に買いだめがおすすめです。

COEUR DE LION ミニカマンベール 200円OFF

割引期間:5月13日~5月19日

食べきりミニサイズのカマンベール!たびたびメルマガに登場しますよねー!

ニオイも塩気も強くなく、クセが無いので、カマンベールチーズはカビカビ感が嫌だ…という方にも食べやすいタイプだと思います!

ミニサイズなので、おやつやおつまみとしてそのまま食べてもOKですが、クラッカーやフルーツと合わせて食べると美味しいです♪

井村屋 オーガニックあずきバー 160円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

アイスが美味しい季節になってきましたね~!(*‘∀‘)

こちらは世界一かたいといわれる井村屋の看板アイス「あずきバー」のオーガニックバージョン!

通常バージョンと食べ比べもしてみましたが味はほぼ同じだと思います。固さもほとんど変わりません。

通常版でも十分シンプルな素材でできた商品ですが、よりこだわりたい!という場合にチョイスしてもいいですね。

どちらにせよコストコで買った方が安いです。

テルニ商店 しらすくるみ 200円OFF

割引期間:5月13日~5月19日

コストコの定番商品のひとつ、しらすくるみ!メルマガに登場するのは珍しいですねー👀

愛知県産のしらすとアメリカ産のクルミを絡めて炊きあげた佃煮です。ご飯がとてつもなく進む激ウマグルメなのでめっちゃおすすめ。

ビッグシェフ シーザードレッシング すりおろしチーズ 140円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

たっぷりの玉ねぎ・パルメザン・ゴーダ・チェダー・ゴルゴンゾーラの4つのチーズをすりおろして作られたシーザードレシングです。

シーザーサラダよりはサラッとしていて味は濃厚なのに、粉チーズのような風味♪

ドレッシングですがサラダ以外にも卵焼きやトーストにも使ってもOK!

銀鮭西京漬け切り身 300円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

炊きたてご飯とお味噌汁と一緒にいただくと最高です👍

味付けに使われているお味噌、一般的な味噌に比べると甘口で塩分が少なめなのか、優しくてまろやかな印象(*’▽’)

塩辛くないので、子どもたちも喜んで食べてくれました。もちろん、アルコールのお供にもあいます!

ミニピザ マルゲリータ 170円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

コストコ冷凍コーナーにあるミニサイズのピザ!ちょっと小さめですがかなり本格派の味で美味しかったー!

ミニサイズと侮ることなかれ。表面にたっぷりのったチーズがミルキーな味わいでハマります。

朝食やおやつ、おつまみなどいろんなシーンで使えるので冷凍庫の常備食材としておすすめします!

伊藤ハムチキンステーキ 200円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

コストコでは定番の伊藤ハムのデリカ!醤油ベースの甘いソースで味付けされた「チキンステーキ」子供からご年配まで食べやすい食感と味に仕上がっています!

“温めるだけで完成”の、主婦にはありがたい時短お助け商品です!

エプソム&ヒマラヤンバスソルト 100円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

オーストラリア発!欧米で人気のバスソルトです。

バケツタイプのボトルにたっぷり2.5kg入って924円は安いですね!コスパはかなり高め。

実際入浴してみると、身体がぽかぽかして気持ちよかったです。また湯上りの肌はしっとりすべすべ。

柚子のお風呂に入った感じを思い出す!冷え性の方にはおすすめですね。

ビオデルマ サンシビオ クレンジングウォーター 400円OFF

割引期間:5月6日~5月12日

コットンでふき取るだけで化粧落としはもちろん、洗顔+うるおいケアもできるのでさまざまな世代の愛用者が多い敏感肌用の洗顔&クレンジングです。

メーカーだと500ml1本で2,530円なので、2本で3,098円で買えるのはだいぶ安いですね。

先週のおすすめ商品が見たい方はこちら

コストコへ行く前にチェックして欲しい記事はこちら

スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP