×

【2023年1月26日~2月1日】コストコで今週買うべきおすすめ商品

コストコで毎週買い物をしているコストコ歴15年の節子が、今週買うべきおすすめ商品をピックアップ!

このページは2023年1月26日~2月1日におすすめな商品のまとめページです✨

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

今週、SNSでみんながいいねした投稿

いくら醤油漬け

みんな大好きいくらの醬油漬け☺

シンプルで美味しい上品な味わいで、とにかくアツアツのご飯と相性抜群。

スーパーと比べると100gあたり300円くらい安いから、コストコで買うのがおすすめですよ👍

Twitterでは北海道在住の方から「原材料(生筋子)が今年も高くて 漬けた後の出来上がり比率、手間等考えると、ほぼ原価に近いですよ。 めっちゃお買い得かと思います 」とコメントいただきましたΣ(゚Д゚)

味もレベル高くて美味しいです👌

グレープフルーツヨーグルトパンナコッタ

2種のシロップ漬けグレープフルーツ&ゼリーがたっぷりと載ったパンナコッタ!

爽やかな甘みのある「ピンクグレープフルーツ」と酸味強めの「ホワイトグレープフルーツ」が入ってて超~美味しい!!

グレープフルーツスコップケーキの時もそうだったんだけど、シロップ漬けとはいえ甘さは控えめなんですよねー(・O・)

Instagramでもコメント来ていたんですが、大体4~5人前くらいの量があると考えると、1人前あたり359円~449.5円なので、お店で買ったり外食でいただくよりは安く済むのかなーと思ってます☺️

ガーリッククリスタルブレッド

にんにく好きなら買って損はないパン!

素朴な味わいのコストコクリスタルブレッドに自家製ローストガーリックバターが塗られた最高の一品…

軽めのサクッとした食感だから本当に食べやすいですね~✨

新商品

新作のロティサリーチキンペンネやパンプキン&ナッツブレッド、大好きな米久さんのルーローハンをゲット🛒

最近買って良かったものランキング上位のフードセーバーを紹介します👐

コストコは食品だけじゃなくてキッチン回りとか日用品も豊富ですよね~

いろいろ探してなにか便利なものはないか探しちゃう👀w

ロティサリーチキンペンネ

ペンネシリーズの新作!ありそうでなかった、ロティサリーチキンを使ったデリだぁ~🍴

匂いも最高に美味しそうだし、大好きなローストトマトのオイル漬けが入ってるし、食べる前から期待が膨らむ商品でした。

が……なんか、思ってたんと違う。美味しいけど、味薄い。。。

もしかしてできあがったロティサリーチキンじゃなくて、蒸した鶏肉を使ってるのかな?と思ってしまうくらいの、薄味さでした。

まっ✋味が薄い分には足せば良いだけなので、ニンニクチューブや塩コショウなんかで調味したら美味しくいただけましたよ。

パンプキン&ナッツブレッド

これは…過去一かもしれない…。いや過去一がどんどん更新されていくんだけど、個人的にはこれまで食べたコストコベーカリーの中でもトップクラス😲

そのまま食べてももちろん美味しいけど、表面を軽くトーストすると本当に絶品…!

皮がちょっとだけ固めなので、噛むほどに優しい甘さを感じられます。それでいて中の生地はスポンジケーキのような柔らかさ。

そして、絶対にハチミツと相性良いだろうなー!と思って試してみたらやっぱり大正解。甘い系と相性めっちゃ良いので、メープルシロップやチョコソースも合いそう~◎

米久 魯肉飯(ルーローハン)の具

「魯肉飯(ルーローハン)」は、台湾を代表する屋台料理で”煮込んだ豚肉と煮汁をかけたご飯”です。

脂身が多い豚バラ肉を醤油ベース甘だれで煮込んでいるので、ご飯と相性グンバツ👀

電子レンジと湯煎で温められますが、湯煎の方がお肉がジューシーでおすすめ~✨

めちゃくちゃ美味しかったのでみんなぜひ買って欲しい…!!

フードセーバーポータブル

食品を真空パックで保存できる便利な機械です。

店舗に売ってるいつものフードセーバーは卓上型で結構大きいのですが、これはそのミニサイズ、ポータブル版です👀

  1. 専用の保存袋に食材を入れる
  2. 吸引溝にフードセーバーをあてる
  3. 本体上部を押して吸引する
  4. 真空になったら完了

たったの4ステップで食品を真空保存できるなんて、便利すぎる…

公式よりも圧倒的にコストコが安いので、買うならコストコがおすすめです。

ピックアップ商品

コストコで長く売ってるけどタイミングを逃して買えてなかった商品ってあるよねー(*‘∀‘)

というわけで、今回はずっと気になってて買ってなかったブラウニーをご紹介👐

後またまたリピしたメニセーズの雑穀パンも久々に🥖

MarketO リアルブラウニー スペシャルギフトパック

韓国ソウルで人気のレストラン「MarketO」のブラウニー詰め合わせ。

これはねー!コストコの隠れた名品だと思ってます👀

でもカントリーマアムみたいな優しい味ではなく、一口目からガツンとカカオバターのコクが広がるインパクトのある味(*‘∀‘)

TwitterやInstagramでも定期的に買ってる!って人が多いのも納得の味。

メニセーズ マルチグレインバケット

コストコで大人気の生焼けパン”メニセーズ”シリーズの、雑穀がはいったタイプのバゲット🥖

表面はカリカリ、中はモッチモチで美味しいんですよこれ~~~(*´з`)

スコーンかな?と思うくらい軽くてふんわりしています!

残念ながら値上がりしてしまったんですが、それでも美味しさは変わらず◎

今週コストコで割引されている商品

最新のメールマガジンからピックアップして、おすすめの割引商品を紹介します!

おおー!?めちゃくちゃ割引されてるー!?Σ(゚Д゚)

日曜日に届いたメルマガは正直少なめだったから、今回のメルマガではっちゃけると思ってたけど、これは想像以上かも(笑)

定番商品のアトランティックサーモンや生ソーセージ、シーフードペスカトーレなどなど、大量割引です!

アトランティックサーモン 特別価格399円/100g

割引期間:1月27日~2月2日

コストコの魚介といえば!間違いなく名前があがるほど人気だよねー

脂がのったとろける食感が特徴で、すっごく美味しい◎

スーパーのサーモンと食べ比べしてみたけど、やっぱりこの上品な脂の味が最高✨

実は私、1月6日に買ってるんですが、その時は100gあたり448円だったので、このタイミングはかなりお買い得ですよ(゚Д゚)チョット悔シイ…

生ソーセージ プレーン 100円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

精肉コーナーで販売している生のソーセージ!

お肉の食感は全体的に柔らかめですが、口に入れた時にプチッとする食感と、そこから広がる肉の旨味が詰まった肉汁は…ヤバいですね!

肉のジューシーさが引き立つ味付けなのでそのままでも美味しい。

しかも小分けになってて使いやすいというおすすめどころしかない商品です👌

シーフードペスカトーレ 200円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

とにかくシーフードの量がやばいペスカトーレ(笑)

魚介の旨味とトマトソースの酸味が相性ばっちり!👐

ニンニクとかタバスコとかを追加して食べるのがおすすめです。

ちなみに海老は尻尾の殻が付いているので食べる時は注意ですが、これだけたくさん入っているのは嬉しいです。

トリプルチーズタルト 200円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

これはレアな割引ですね!?👀

一年中販売しているコストコを代表するスイーツです!

サクサクのタルト生地に、やわらかくて甘さ控えめのチーズケーキがのったみんな大好きなデザートです(*’ω’)ウンウン

アレンジ幅も広いので巨大サイズですが飽きずに食べられますよ♪

おいしい発芽大豆 100円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

コストコの隠れた名品といえばこれ!

野菜室にひっそりと置いてある根強い人気を持つ発芽大豆ちゃんです👀

パッケージは地味めだけど(笑)これは本当にいいものだと思います。

そのままでも食べられるし、スープとかサラダとかお料理にも使えてすっごく便利なんですよ(*‘∀‘)

定期的に安くなるからいつも買っちゃう🤤

GODIVA ナポリタン 300円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

ブランドチョコという高級なイメージの強いGODIVAですが、コストコでならコスパ良く買えちゃいます!ゴディバ好き、チョコ好きさん必見です(‘∀’)

しかも今なら300円OFF!

一粒一粒が小さいので、毎日のご褒美やお弁当のデザート、小腹が空いたときなどいろんな場面でパクっといけちゃいます。

シェル・イン 220円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

定番デザートの「シェルイン」!コストコ好きにもファンが多いチーズデザート♡かくいう私も何回もリピートしてます。

生乳とクリームががたっぷり使われたクリーミーな味わいは一度食べたらやみつきになること間違いなし~(*‘∀‘)

定期的に割引されてるからついつい買っちゃうよね🤤

北海道もちもちじゃがまん 200円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

じゃがいもで作った皮で野菜と肉を包んだお団子のスープセット。

おもちのような肉まんのような食感がクセになります(*’▽’)!

久々の割引です!今がチャンスですよ~👌

米久 アップルスモークドベーコン 240円OFF

割引期間:1月27日~2月2日

コストコで人気の林檎のベーコンはほんのり甘い風味が最高!食感も良くていつもリピートしてしまう商品です。

食べ方は一般的なベーコンと同じ。

そのまま食べたり、炒めたり、煮物に入れたり、いろいろ楽しめます!

燻製林檎の甘い風味がほんのりして美味しい…!燻製肉ですが、クセが全く無いので子供も美味しくいただけますよ~

アボカド 特別価格798円

割引期間:1月27日~2月2日

コストコでおすすめの野菜といえば~アボカド!

大玉がとってもお得です。ねっとりと柔らかでウマいんだよなこれ😋

わさび醤油やドレッシングと一緒に食べたり、サラダに入れても美味しいですね~!完熟度が高ければ、ポテトのディップにしても◎

札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト 300円OFF

割引期間:1月20日~1月26日

メルマガ常連!w

北海道産の豚肉の旨味がギュッと詰まった美味しいソーセージです。

  • プレーン:一番ジューシー。薄味でなんにでも合う
  • 行者にんにく:にんにく強みでかなりお酒に合う味
  • ミルク:マイルドで、お肉よりも魚肉ソーセージに近い味わい
  • バジリコ:バジルの風味がしっかりしてて爽やかな味

ほんとにどれも美味しいのでお酒のアテにしたら一瞬でなくなっちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ

定期的に安くなるので、割引されてる時期に買うのがおすすめですー👍

辛子明太子(切子入) 200円OFF

割引期間:1月16日~1月29日

大きな辛子明太子がドドンと6本入った迫力ある商品!

明太子好き必見ですよー!そのまま食べるのもよし、アレンジしてもよしと使い勝手抜群です。

味もしっかりあるので大満足まちがいなしのおすすめ商品👍

こちらもよく割引されてるので、安いタイミングで買ってます(・O・)

チャーシュー辛まぜそば 200円OFF

割引期間:1月16日~1月29日

ゆで麺の上に、てんこ盛りのねぎ3種とチャーシュー(笑)がたっぷりのったガッツリ系デリカです!

魚粉が効いてるので好き嫌いが分かれそうではありますが、私はけっこう好きな味でした✨

ただ辛ソースを混ぜると、結構辛くなるのでこちらは注意(笑)

いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け 210円OFF

割引期間:1月20日~1月26日

しっとり&とろみのあるサーモンが超美味しい!

味わいはめっちゃ濃厚、塩麹の香りは結構あって食欲をそそります!

しょっぱいかなーと思ったんですが、絶妙な塩加減でご飯がすすみます。お酒のおつまみにもピッタリだと思います…!

なとり クリーミーくちどけチーズたら 150円OFF

割引期間:1月20日~1月26日

おつまみや珍味を扱っている株式会社なとりが製造する、コストコ限定のチーたらです☺

限定なだけあって他とは違う特別感。1度食べればやみつきになること間違いなし!

何が特別かというと、「生クリーム×チーズの組み合わせ」ですね👍

生クリームのおかげでとろ~りとした柔らかさとまろやかな味わいに仕上がっていて、とにかく贅沢な味です。

オリジナルスイスチーズフォンデュ 300円OFF

割引期間:1月20日~1月26日

レトルトタイプのチーズフォンデュで、手軽に本格的なチーズフォンデュが楽しめる商品です。

一般的にチーズフォンデュを作る場合は、刻んだチーズにワインなどをいれてつくりますが、丁寧に作業しないとすぐ焦げてしまって大変なんですよねー…

でもこの商品すでに味付けされているので、とても便利。湯煎だけでOKなんです。

ワインの風味が強くないまろやかな味でとっても美味しいですよ~

カルビー じゃがいも 特別価格498円

割引期間:1月23日~1月29日

ポテチで有名なカルビーが手掛ける”ポテトチップスのために生まれたじゃがいも”!

ポテトチップスといえばカルビー!うすしお味やコンソメパンチ味など、見かけるとついつい買いたくなる慣れ親しんだ味ですよねー!(*’▽’)

そんなカルビーが開発したじゃがいも…!

めちゃくちゃ美味しかったので、気になる方はぜひ買ってみてくださいね😉

セタフィル フェイス&ボディモイスチャライジングクリーム 200円OFF

割引期間:1月23日~1月29日

コストコで買える化粧品の中でも根強い人気を持つのがこちらのセタフィル!

保湿力が高いのに全然ベタつかないから家事の合間にも使える超優秀なクリームです。

定期的に割引されるからお財布にも優しい👛

セタフィル モイスチャライジングローション 300円OFF

割引期間:1月23日~1月29日

乾燥肌・敏感肌向けフェイス&ボディ用保湿乳液です!高い保湿力でめちゃめちゃ肌が潤います👀

特に塗った後にベタ付かないので、家事の合間にも使えるのがポイント。

クリームと同様こちらも定期的に安くなってます!

アリエール BIOサイエンスジェル つめかえ用 420円OFF

割引期間:1月16日~1月29日

つめかえ用の洗剤1kgが6個も入って2,658円という超お得な商品!

しかも今なら420円OFFの2,148円で買えちゃいます。

これを買っておけば買い忘れの心配もなくて安心なので、ストックがそろそろなくなる方も今のうちに買っておくのがおすすめ◎

アリエール BIOサイエンス ジェルボール 350円OFF

割引期間:1月16日~1月29日

ジェルボールタイプの洗剤も割引されてます!

手軽ではありますが液体タイプの洗剤と比べたらちょい割高ではあるので、安くなってるのは嬉しい👌

先週のおすすめ商品が見たい方はこちら

コストコへ行く前にチェックして欲しい記事はこちら

スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP