×

コストコ限定のオイコスリフレッシュレモン味!いつ売ってる?在庫の確認方法を解説

コストコ ダノン オイコス リフレッシュレモン
店舗 1,278円(税込8%)/2024年2月2日時点

ざっくり解説!
  • コストコ限定味の新オイコス
  • ほんのりレモンの爽やかな風味
  • コスパ優秀でおすすめ
書いた人
節子(管理人)
コストコ歴17年!ブログでコストコ商品を2,000種以上紹介しているオタク。優しめレビューがモットー!TV出演多数。

ダノン オイコス リフレッシュレモンってどんな商品?

コストコでコスパ良く買えるオイコスに、新作の限定フレーバーが登場しました!SNSでも話題になっていた”リフレッシュレモン”です。

スーパーやコンビニで購入できる「レモンピール」とは別の味なので、完全にコストコ限定なのかなー?と思います。マダガスカルバニラ味と同じ感じかなぁ🤔

ネットで調べた感じだと、売り切れている店舗が多いようです。

私が行った日は平日でしたが開店30分で残りわずかになっていました💦1時間以内に最初のパレットが売り切れちゃってる気がしますね~

ただオープンチャットなどで情報を見ると、1日の間に何回か補充があるようなので、運が良ければ出会える可能性があるかもです✌

量とコスパについて

いつものオイコス同様、12個入りです!1,278円(税込)なので1個当たりのお値段は104円ほどで、相変わらずコスパは最高。

デザインはラベルレスなので、市販の商品とはちょっと違う見た目ですが中身は同じですよ!

早速蓋を開けてみると、レモンの香りは意外にも控えめ。色はうっすら黄色みを帯びています…!

質感はオイコスのぼてっとした感じはありつつも、いつもよりサラッとしていてます。

実食!気になるお味は?

おおー!めっちゃめちゃ美味しい。

見た目の印象とはちがって、しっかりと爽やかなレモンの風味が感じられます。

ほのかな甘みとレモンの酸味で超美味しい!私は好きです!ソースや果肉は入っていないので、レモンの味はオイコス自体についているみたいですね

なので、どこを食べても同じ味!この点は、オイコスとしては初(??)じゃないかと思います。(ソース探しちゃった(笑)

レモンピールと比べると苦みが全くないので、すごく食べやすくて美味しいです。市販のレモンピール味が苦手な方でも、これは一度食べてみて欲しい👀

スプーンでしっかり混ぜるとかなりなめらかになって口当たりが柔らかくなります。オイコスの中では結構異色!?な感じがしました。

アレンジレシピ

買ってはみたものの味が苦手かも…と思ったら、はちみつを入れていただくと美味しかったです!

フルーツやナッツと相性が良いので是非おためしください~。

商品概要(価格・サイズ・原材料)

商品名コストコ ダノン オイコス リフレッシュレモン
商品番号59734
メーカーダノン
商品購入日時2024年2月2日
店舗価格1,278円(税込)
賞味期限購入時点で4週間ありました(2024年2月2日購入→2024年2月29日賞味期限)
重さ1,356g
サイズ113g×12カップ
カロリーと原材料
ダノン オイコス リフレッシュレモン
カロリー94kcal/1個あたり
原材料乳製品(国内製造)、砂糖、レモン果汁/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、カロチン色素
コストコの販売場所冷蔵室(乳製品販売エリア)
スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP