×

超大事件!?コストコブロガーのディープオフ会&個人的なお知らせ

こんにちは。今日は珍しく雑記です。

普段プライベートのことを書くことってほぼないですが、結構衝撃的な事件なので忘れないように記事にしておこうと思います✍️

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

コストコブログのパイオニア的存在との邂逅

ななななんとー!コス子さん、aoさん、さつきさんとオフ会してきましたー(笑)

私はどちらかと言うと1人でいるのが好きなので、友人も深く狭くなタイプ。だから自分がこの波に乗っているのは正直意外です…w

実際に顔を合わせて話すと、”ブログの運営”という普段なかなか話すことがない共通の話題で盛り上がるから、やっぱり交流があるって素晴らしいな♫という気持ちになります。

大人になると新しく親しい人ってそんなにできないじゃない?だから結構感動的なんですよ🥹

いつも友人との会話の中で仕事の話題になっても、「SNSで発信する仕事だよ」とか「インフルエンサー的なことやってるよ」って感じで自分のことを希釈しながら話すんだけど、今回このメンツだから全員が全員カルピスの原液みたいな濃さで喋っててww

情報が渋滞しすぎて拾うのが大変だった

やっぱり皆さんブログを何年も続けてる猛者だけあってどんな話も参考になりますね。

話した内容をここに書いちゃうとディープすぎて誰も付いてこれないので割愛して、みなさんからいただいた素敵なお土産を紹介します。

皆さんからいただいたスペシャルなお土産

だいたいこういう時ってプレゼント交換になりがちです。全員が特に何も打ち合わせなしでお土産を持ってきていました・・何このエリート集団

コス子さん:三日月のクロワッサン

福岡の有名なクロワッサン屋さんのお土産をいただきました。遠くから来ていただいたのにわざわざお土産までご用意してくれるなんて…ありがとうより申し訳ない気持ちが😢

ただクロワッサンはめっちゃ美味しくてあっという間に食べきりました。

いろんな味があるみたいですが、私はあんこが一番気に入りました!

さつきさん:節子のアイシングクッキー

見た瞬間「!?」ってなった。すごいナニコレ(笑)

絶対食べれないじゃん!私これ系の物に手を付けられないタイプなのでとりあえずラップに包んで冷凍庫に入れました。

aoさん:ポストカード

きたーー!!!きたーー!!!(だいじなので2回)

前回のオフ会で貰ったポストカードで3人が並んでるイラストだったんですが、そこにコス子さんが加えられてる…

オタクはこういう演出が大好きなんだよ!!!!!!

前回のやつと比べるとこんな感じ。しかもみんなちゃんと半袖夏バージョンになってるんだよ(笑)芸が細かい

ちなみにめっちゃ美味しいお菓子もいただいたんですが、そちらは早々に食べてしまいました。

オフ会で行ったところも紹介

最高に美味しいご飯と居場所を提供してくれたお店

今回オフ会するにあたって、友人のレストランでお食事させてもらいました!いつも美味しいご飯に感謝✨

目黒駅徒歩5分ほどなので、お近くにお越しの際は是非よろしくお願いします(露骨な宣伝)

Clos Des Gourmets(クロデグルメ)

 

超絶カッコいいスタバロースタリー

せっかく目黒に来たんだから!と世界に数店舗しかないうちの1店舗、ロースタリーに来ました。バータイムで、コーヒーのカクテルなんか頼んじゃったりして…

店内はオシャレでパンやコーヒー豆の販売もあって夜まで営業してるみたい。近くだったら絶対通ってたー(笑)

限定コーヒー豆も購入!めっちゃ楽しんじゃった~

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

まとめとオフショット

という訳で今回、かなりすごい会に参加させてもらったんですが記事にすることも皆さん快く承諾してくれたので楽しかった思い出をつらつらと書きました(笑)

左から節子、コス子さん、さつきさん、aoさん

ちなみにこれ全員カークランドTシャツで併せたつもりだったんですが、さつきさんとaoさんは撮影直前で着替えるって感じで普通の服を着てきてたんですが、私とコス子さんは普通にこのTシャツのまま来て、公共機関を移動していました(笑)

本当はもっと書きたかったんですが、しっかり書くと長くなってしまうので思い出の中にとっておきます。

いろいろ割愛してしまいましたが、ブログを通して得た出会いはとても良い刺激になているのは間違いありません。

今回はじめて食事でお酒を飲み交わすという友人的な機会も得られ(普段車でコストコ集合だから飲めないため笑)より一層仲良くなれたので、またチャンスを作って輪を広げられたらいいなぁなんてぼんやり考えています。

個人的なお知らせ

最近グッズ作りにハマっているんですが、アクリルキーホルダーと缶ミラー、ワッペンを作りました!

特に個人的な趣味で販売とかはしないのですが、欲しい方がいれば後々プレゼント企画などで機会を作れればなーと思います。

前回ツイッターで信じられない量のいいねが来てしまったので、ある程度人数絞りたいけどいい方法が全く思いつきません(笑)

何か良いアイデアをお持ちの方、ぜひ教えてくださいませ。

今後について

しばらく忙しくなるので、もし更新が遅くなったらごめんなさい。

それでは!!!!!!!!!

スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP