×

2021年12月15日放送のソレダメで紹介したコストコで年末年始におすすめな商品23個と冷凍保存方法まとめ

書いた人
節子(管理人)
コストコ歴15年。好きが乗じてブログでコストコ商品を1,900以上紹介。マイブームは塩さばフィレとハイローラー。TV出演も多数。

テレビ東京「ソレダメ!」に出演しました。

テレビ東京系列(7チャンネル)で2021年12月15日(水)の18時25分から放送されたバラエティ番組「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」でコストコ特集が放送されました。

今回はクリスマスや年末年始におすすめなコストコ商品をチョイスさせていただきました。

番組で取り上げられた商品を紹介します!

年末年始に使える大容量&コスパ最強小分け商品編5選

明太ばらこ

ペースト状の明太子がスティック状に小分けされていて使い勝手良し。パックを開けたら調味料感覚で白米やパスタに使えます。清潔で便利!

オニオングラタンスープ

もはやインスタントのレベル超えた本格派!

炒めたオニオン・揚げたオニオンが使われていてとても香ばしいスープにチーズたっぷりのフランスパンがしっかり溶けて満足度も高いです。

佐々直 笹かまぼこ KOSASA

宮城県仙台市に本社を構える笹かまぼこ専門店「佐々直」の笹かまぼこ!老舗の商品。

3種類の味でいただく魚の旨味がたっぷりの笹カマは食感が良くてクセになりますよ!

われてる有機天津甘栗

固い皮を剥く必要がないので便利!フライパンか電子レンジで温めれば本場天津のようなホカホカな栗が楽しめちゃいます。

Lemarie フレンチミニパンケーキ

フランスから直輸入したミニパンケーキ。シンプルなプレーン味でどんなアレンジでも美味しくいただけます!個包装で衛生的にも保存面でも便利で超おすすめです~

年末年始おすすめ商品!~鮮魚&デリ編~

寿司ファミリー盛48貫

一貫62円でお買い得!年末年始に人が集まるタイミングで食べたいボリューム感です。

シーフードアヒージョ

たっぷり1kgの大容量アヒージョ!油とニンニクが入っているので全部鍋に入れて煮込むだけで簡単です。余ってもパスタやピラフにアレンジできますよ。

パンガシウスフィレ

食用ナマズのパンガシウスは中東やヨーロッパで良く食べられるお魚です。淡泊な白身魚なのでシンプルにソテーでも◎

アトランティックサーモン

コストコの大定番!お刺身、カルパッチョなど生で食べるのはもちろん、ムニエル・ソテーにもおすすめ。

下味をつけて冷凍保存すると美味しさが長持ちします♪

和風たまねぎドレッシング

番組内で紹介されていた下味冷凍のやり方は、サーモン100gあたり大さじ1の玉ねぎドレッシングを加えてジップロックで冷凍するだけでとっても簡単でした!

刺身用赤海老

お刺身用なのでとろりとした食感が魅力です。めんつゆに漬けて漬け丼などにもおすすめ!殻は味噌汁やブイヤベースにも。

精肉&デリ商品

プルコギビーフ

定番中の定番!シンプルな醤油味なのでどんな風に食べても美味しいです。味が付いているので小分けで冷凍保存すると使い勝手が良くて便利ですよ。

国産豚肉小間切れ

いろいろな料理に重宝する豚肉。こちらも冷凍保存で上手に使えるとかなりコスパ優秀です♪

100%ビーフパティ赤身88%

赤身88%の珍しいひき肉!脂質が少ないので、あっさりしてダイエットにも良いんです~。ミートソースやそぼろを作って冷凍保存しておくと使いたいときにすぐ使えて便利☺

USAビーフプライム ミスジバキュームパック

大好きなミスジもご紹介させていただきました!すごく美味しいので本当におすすめです。肩のあたりのあまり動かさないお肉なので、柔らかくて旨味たっぷり。

希少部位なので普通のスーパーだと100g350円くらいでちょっと割高なんですが、コストコでは270円ほどなのでお得なんです。

国産鶏サドルパックむね肉

安定のさくらどり肉。テロップのみでの紹介でしたが、スタッフさんもお買い上げした鶏肉のお買い得パックです!

食事パン&スイーツパン編

国産ミルクブレッド

水の代わりに牛乳を使って作られたふんわりミルキーなパンで!甘くて美味しいので、絶対に1度は食べてみて欲しいパンです。

ミニクロドット

クロワッサン生地の小さなドーナツ♡ギュッと美味しくて安いので、甘い物好きなら買いですよ(‘Д’)

マスカルポーネロール

ディナーロールそっくりなパンですが、生地がちょっとだけ違うんです!マスカルポーネチーズが練りこまれているのでほんのり甘くてやらかくて美味しい。

まだ食べたことがない人はぜひ~!

激ウマスイーツ編

バニラアイスクリーム

ジャンボサイズのアイスクリームで、ねっとりと濃厚なのが特徴です!バニラの風味をしっかり感じられるアメリカンな味わい(‘ω’)

ネスレ ドチェロ クレームブリュレ

牛乳と混ぜて煮て冷やすだけでおうちで気軽に本格クレームブリュレ!!砂糖をかけてバーナーをすれば、お店で食べるようなカリカリのカラメルも楽しめます。

湯田ヨーグルト

お取り寄せで買うという方も多いほど美味しいヨーグルト!生クリームを使用しているので、もっちり&濃厚で食べたらクセになりますよ。

キャンプファイヤー ジャイアントマシュマロ

大きすぎるマシュマロ(‘Д’)夢がありますよねぇ~!自宅のコンロで炙って食べるだけで、非日常を感じられる贅沢なお菓子です♡

あとがき

今回はロケゲストの名取裕子さんをアテンドする形でご一緒させていただきました☺

名取さんはお料理が大好きということで家で作った料理の写真を見せてもらったんですが、プロ並みの腕前で本当に驚きの連続でした✨

とにかく食・料理への知識が豊富で、「こういうアレンジとか良さそうじゃない?」って感じででどんどん出てきて、も~ほんと凄かったです!!(私は料理得意ではないので、尊敬です( ;∀;)

出演したテレビのまとめ

SNSでもコストコ情報を発信中

ぜひフォローをお願いします♪(*‘∀‘)

クリックするとコストコ節子のSNSに飛べます
instagram Twitter Facebook Googleニュース
スポンサードリンク
いいね、フォローで更新情報をお届けします
instagram
フォロワー4万
Twitter
フォロワー5.3万
Facebook Google News
TOP